小川産婦人科・小児科

お知らせ

産後ケア事業のご案内

●産後ケア事業を2024年4月より開始いたします。

産後ケア事業の利用には、事前に現住所のある保健センターへの利用申請が必要です。
産後ケアの利用回数や自己負担額等は、各市町村により異なります。
詳細につきましては、お住まいの保健センターへ直接お問い合わせください。

【当院にて産後ケア事業を利用できる市町村】
坂戸市、鶴ヶ島市、毛呂山町、鳩山町、ときがわ町、日高市

【ショートステイ】 10:00~16:00
【宿泊型 1泊2日】 9:30~翌日9:30


医師休診のお知らせ

令和6年 2月26日(月)午前中 小川正子医師が不在となります。
令和6年 3月 4日(月)午前中 小川正子医師が不在となります。
令和6年 3月 5日(火)伊藤医師(女医)が不在となります。

マタニティフォト撮影会のお知らせ

令和 6年 3月22日(金)にマタニティフォト撮影会を行います。

当院でご出産の妊婦様が対象です。
今回、特別プランとしてマタニティードレスを着用し撮影いただけるパターンもご用意しております。
お子様やご主人様も一緒に撮影に参加できます。
当施設で撮影しますので、安心してご利用いただけます。

お申し込みは予約専用サイトにて24時間お申込みいただけます。
詳細につきましては、下記チラシをご覧ください。

経口中絶薬の取扱いのご案内

当院は令和6 年 1月より経口中絶薬(メフィーゴパック)の取扱いをはじめました。
これは、薬を飲んで人工妊娠中絶を行う方法です。
母体保護法指定医師の管理の元、妊娠9週以下の方が対象となります。
詳細につきましては、ご来院いただきご相談ください。

※メフィーゴパックの承認については厚生労働省のホームページをご覧ください。
※薬品に関する情報はラインファーマのホームページをご覧ください。

和痛分娩のお知らせ

令和5年11月6日より和痛分娩を開始しております。
当院の和痛分娩は、痛みを和らげながら自然に、自力で生むことができる分娩方法です。痛みが全くなくなるわけではありませんが、耐えられる痛みにまで緩和する効果が期待できます。「痛かったけど…よかった!」と、笑顔で赤ちゃんを抱けるようにサポートいたします。
ご希望の方は、お気軽にスタッフにお声がけください。

【オプショナルスクリーニング】検査を導入しました

オプショナルスクリーニングとは
新生児マス・スクリーニング対象疾患に含まれていない病気について、赤ちゃんにその病気の可能性があるかどうかを調べる有料の検査です。
国内では、限られた施設でしかこの検査は受けられません。
 
病気を早く見つけることの重要性
病気の症状が現れる前に早く見つけて、適切な時期に治療を行うことでよりよい治療効果が期待できます
 
☆この検査の費用は、13,000円(税込み)となります。
☆この検査は、当院では入院中のみ受けられる検査です。
☆詳細については、当院のスタッフにお声がけください。

【デリケートゾーンの治療法】 エムセラで快適な生活へ

エムセラは完全予約制です
初回お電話ください
     エムセラは、治療条件があり医師の診察・同意書が必要です。
     詳細は、受付にてお問合せください。
2回目以降の予約チケットを購入されている方

エムセラの施術料金  好評につき2024年も据え置きの金額です

※直接ご来院いただいても、予約がいっぱいで当日の施術できない場合がございますので、ご了承ください。
※1クール6回が施術の基本となります。
※当日のキャンセルは、料金が発生いたします。

ファミリークラス再開のお知らせ

令和6年1月よりファミリークラスを再開します。
妊娠・出産・育児をサポ―トしていただくための知識をお教えいたします。

開催日:令和6年1月27日(土)、2月3日(土)
対象 :妊娠30週以降の早産傾向のない妊婦様とご主人様
    ※育児サポートをされる祖父母含め同伴者1名です
内容:お産の流れ、産後の生活について、沐浴レッスン、妊婦ジャケット着用
予約:電話にご予約ください

医師休診のお知らせ

令和6年 2月 8日(木)
宮﨑医師(女医)が不在となります。

満1歳のあんよ(足型)おとりします

マミークラスの卒業記念の “満1歳のあんよ(足型)” をおとりいたします。
ぜひ、すくすくBABYダイヤリーに足型を入れてアルバムを完成させてください。

日時: 令和6年 1月 29日 (月)13時30分
場所:小児科
申し込み:電話にてご予約ください。