小川産婦人科・小児科

当院の分娩
里帰り分娩について

当院では…

「安心・安全なお産」 をお迎えいただけますように体制を整えています。

妊娠中より母子の絆を育んでいただき、産後スムーズにすこやかな育児へつなげられますようにサポートしています。

家族の絆を大切にします!

【写真/マタニティファイル「すくすく BABY DIARY」】

里帰り分娩について

当院では里帰り分娩を受け付けています。
次のステップをご理解いただきご予約ください。予約状況によりご希望にお応えできない場合もあります。

  1. 1 まずは、妊娠30週までに分娩の仮予約をお電話でお取りください。 TEL 049-281-2637
    受付/月〜金曜日午前9:00〜午後5:00
    土曜日午前9:00〜午後4:00
  2. 2 妊娠34週までに当院へご来院ください。 現在通院中の医療機関での各種検査結果(コピーをご持参ください。妊婦健診を行いますのでご自身で健診間隔を調整してください。
    検査結果等を確認後、正式に分娩予約をお受けいたします。
    〈必要検査項目〉
    HBs抗原
    HCV抗体
    HIV抗体
    梅毒血清反応
    ※この4種に異常があった場合は、来院前にお電話でご連絡ください。
    トキソプラズマ抗体
    風疹ウイルス抗体
    ABO式血液型
    Rho(D)因子
    不規則抗体
    クラミジア抗原
    子宮頸ガン検査
    HTLV-1抗体
    末梢血一般
    血糖値

    ※当院への通院時期を過ぎると安全に分娩をお引き受けできないことがあります。妊娠34週からの通院が難しい場合は必ずご相談ください。

※現在通院中の医療機関での健診結果や検査結果から、当院の判断により、再検査させていただく場合があります。また、必要に応じて連携した大学病院などを紹介させていただくことがあります。